TEL 078-801-4440

【営業時間】10:00~17:00 【定休日】日・月

外反母趾

外反母趾はパンプスを履いている女性だけがなる変形ではありません!

 

痛みがつらい外反母趾の原因と治し方

今回は、多くの女性が悩んでいる足の変形、外反母趾についてのお話しです。

あなたはパンプスや靴を履いている時に、足の親指の付け根が痛む事はないですか?

もし、親指が曲がっていたり、痛みを感じていたら 外反母趾 かもしれません。

「外反母趾は、先が細い靴や、ヒールが高い靴を履く女性がなる足のトラブル」と思っているひとが多いかもしれませんが、実は子供や、男性でも外反母趾になる方はけっこう多いです。

この外反母趾は、症状が悪化してくると、親指の付け根が痛くなったり、痛みによって歩けなくなったりするんです・・・!

歩けないほどに親指の痛みが強くなると、痛む親指をかばって、身体の重心は、かかとや外側に偏ります。

すると、身体はバランスを保つために、無意識に首を前に突き出す姿勢になってしまいます。

姿勢が悪くなってしまうと、肩こりや頭痛・腰痛・ひざ痛の症状を引き起こすこともあるんです・・・!

足の親指が変形して外反母趾になる事が全身の体調不良へとつながってしまうなんて怖いですね・・・そこでご提案できるフィンコンフォートシューズは母子の骨頭が当たる部分に柔らかいストレッチ素材を使ったZWOLLEがお勧めです。

カテゴリ一覧

PAGE TOP