TEL 078-801-4440

【営業時間】10:00~17:00 【定休日】日・月

ショーター整形靴工房 SDGs宣言

ショーター整形靴工房は国連が提唱する「持続可能な開発目標(SDGs)」に賛同し、持続可能な社会の実現に向けた積極的な取組を行ってまいります。

☆SDGsの達成に向けた取組☆

宣誓:革製品を2030年までに、10000点(靴だけでなくカバン、革小物製品を含む)以上の革の廃棄物の発生の防止、削減、再生利用及び再利用に寄与することを目指します。

・ショーター整形靴工房では開業当初の2年前より「革育教室(革製品のリペア教室)」を実施しております。その結果月に平均10組の方が学びに来られて1組平均5点の革製品を大事に使われていることによって年間600点の革製品に好影響を与えることが出来ました。

『革育教室=革を育てる教室』 こちらの教室では、ショーター整形靴工房で扱う革クリーム『SAPHIR Noir(サフィールノワール)』は「できるだけ天然のものを使用したい」という想いのもと1920年にフランスで誕生しました。47色ある補修クリームを混ぜて色合わせが出来るので、革製品の色を作る方法を教えています。色移りもしないので、お客様からの評価も非常に高いです。ご購入の際は革に色が合うか確認後にお買い求めいただけますので、買って損をしたということが無いため、シューケア用品の廃棄物の発生防止にも寄与する取り組みをしております。
◎教室のご予約はコチラから ≫
◎オンラインショップからも購入が可能です。 ≫

 

・ショーター整形靴工房で販売する靴について

ショーター整形靴工房が扱う全ての靴は、靴の革と底材を接着する際に使う接着剤のほとんどが水溶性の接着剤を使用して圧着されています。CFC(クロロフルオロカーボン)フリーであり、健康だけでなく環境にも配慮しています。

 

・ショーター整形靴工房で販売する靴の販売方法について

フィンコンフォートシューズ専門店として、フィンコンフォートシューズの室外で試し歩きが出来るようにしております。1つのメーカーに絞り込むことにより出来た、当社の大切な取り組みの一つです。

こちらも買って履くことが無かったということが無いように、販売時に靴に足を入れて履くだけでなく、「室外で実際に歩く」体験が出来ることも既成靴の廃棄物の発生防止に繋がることで、納得してご購入を頂けたことにより、リピートされるお客様が増えております。
◎試し靴の体験ご予約はコチラから ≫

 

・ショーター整形靴工房で製作するオーダーメイドインソールについて

ショーター整形靴工房で作るオーダーメイドインソールは、コルクやラテックスのような再生可能な素材によって、作られています。トップカバーに使う材料には植物タンニン鞣しで加工された牛革を使用するなど、出来る限り化学物質の付加はしないように心がけています。

このように、靴をはじめとした革製品やシューケア用品を2030年までに1万点以上の廃棄物の発生防止に役立てるよう達成することを誓います。

関連記事

カテゴリ一覧

PAGE TOP